blog

2018年03月19日

つらい便秘を解消しましょう

今朝、目が覚めたらお肌がツルツルでした。

ここ数日、社内研修で光フェイシャルや毛穴洗浄を練習しました。
でもそれはいつものことで、それ以上のツルツルさを感じていました。
なにかなぁ…と考えていたら、ふと思いついたことがありました。

「野菜」と「排泄」のこと。

一昨日、お休みをいただいて三浦半島三崎の近くに住む友人の農家へ行ってきました。
有名な三浦大根をはじめたくさんの野菜を出荷している農家です。

ピクルスを漬けたりサラダを作ったり、温野菜を楽しんだりと最高に美味しい一日でした。
とにかく美味しい野菜をたくさん、たくさんいただいてきたんです。

さらに、その数日前にはとある勉強会で「栄養」と「排泄」の重要性を教えていただきました。
そう、素敵な大便を出すことの大切さを教えていただきました。

素敵な大便とは、1) 色は薄茶色、2) 水に浮くほど軽い、そして3)臭わない。
これを日に3回排泄することが理想的なんだそうです。
さらに臭いオナラもダメ。

結論から言えば、腸内環境を整え善玉菌を増やすことが重要で、
そのためには善玉菌のエサとなる食物繊維をたくさん摂取しなければいけないということ。

そうなんです、便秘が治ったらお肌がツルツルになったんです。もう、びっくりしました。
食物繊維をたくさん摂って、便秘が治って、光フェイシャルを受けたらツルツル!

便秘でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
きっと爽快な朝をお迎えできますよ。