
こんにちは!真矢です。
最近1ヶ月の中でどうしても首肩の力が抜けなくて辛い日がある事に気づきました。
勿論女性の場合PMSがあったり更年期の症状があったりとホルモンバランスにより不調もありますが、まさかのお月様のパワーで身体が緊張してしまう日がありました。【満月】の日です。
ある日の事、その日は特に首肩がぱんぱんでストレッチしてもあんまり効果がなく、なんだろうと思い帰宅してました。ふと空を見上げるとまん丸のお月様が!!
まさか関係ないよなぁ?っと調べてみたら関係ありました。人間の身体は70%が水分で出来ています。海の潮の満ち引きがあるのは月の引力が関係してるわけですが、なんと人間の体内の水分にも影響があるそうです。
以下googleで調べた内容ですが、
↓↓↓
【満月と体調の関係】
心身がエネルギーに満ち、活動的になる
気分が高まり、良いものも悪いものも吸収しやすくなる 。
水分や余分なものも身体にたまっていくのでむくみやすく、人によってはダルさ、頭痛、注意力の低下などが起こりやすくなる 。
月の引力も強まるため、血が頭に昇りやすく身体が興奮状態に陥る 。
不眠症状の他にも、肌の乾燥、火照り、寝汗、ドライアイ、関節痛などの症状が強く出る人もいる
空回りをしやすかったり、気分が落ち込んだりしてしまうこともある 。
溜め込む力が強く、むくみやすく太りやすい時期でもある 。
【満月と自律神経】
自律神経の乱れも感じやすくなる。
気持ちが高ぶりすぎて興奮し、寝つきが悪くなったり、必要以上に活動的になってしまって疲労が溜まってしまうこともある。
どうでしょう?かなりお身体に影響がある事がわかりますね。そんな日は無理せず身体に優しいものを食べたり、自律神経を落ち着かせる為にホットストーンが入るスウェディッシュマッサージで身体の力を抜きたいものです。
是非脱力しにいらして下さいませ!
皆様のお身体がリラックス出来るよう全力でお手伝いさせて頂きます!
真矢
#楊梅桃李 #ようばいとうり #世田谷区 #経堂 #オイルトリートメント #スウェディッシュマッサージ #ホットストーン #ドライヘッドスパ #マタニティ #トリムハンド #筋膜リリース #ホットストーン #フェイシャル #完全個室 #感染症対策実施中 #自律神経 #不眠 #頭痛 #眼精疲労 #首肩凝り #脳疲労 #湿気対策 #老廃物
#トリムヘッド #トリムリターン